2010年01月28日

目から鱗

『目から鱗』 という言葉があります。日本のことわざの様なものと思っていましたが、この言葉は、聖書の中の言葉だそうです。

陸戦スキルを鍛える修行を行っていました。陸戦の中にテクニックって項目が追加され、『パワー』『クイック』『フェイント』と3つの技巧があるのですが、これを戦闘中に発動すると勝利した時に、発動した技巧が +2 されます。
これを コツコツ上げていました。500で1ランクアップします。(=250回勝利すると1R上るんですね)

商会のキセキさんから誘われて、陸戦を一緒にやりました。・・・・
と言うか 陸戦のやり方教えてもらいました。 まず、上げる技巧の指南書を装備することでその技巧の出現率が上ります。次に、戦闘開始しても じっとがまんです。3つのスロットに上げる技巧が全て揃うまでじっと我慢です。3つ揃っても 10〜15秒待ちます。(技巧を使ったあとですぐに補充されるようになります) そして、次々に技巧を発動させます。そうするとchain と表示されて連続攻撃になります。チェーンが切れなくてある程度続くと 技巧経験値がたっぷり入ってきます。⇒ まさに 『目から鱗』でした。

キセキさん 本当にありがとうございました。

SS100129A.jpg



ラベル:DOL 陸戦 技巧
posted by 美少女♪ at 10:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

熟練剣士

新しい仕様になって 甲板戦が登場したとのこと。 甲板戦を有利に戦うためには、応用剣術と武器会得度が必要とのことで ロンドンにいって 熟練剣士に転職しました。

常備しているスキアボナで 地中海 ⇒ サントドミンゴ ⇒ ブルネイ ⇒ ポルトロペ と 陸地を転戦して 応用剣術と武器会得度を鍛えましたよ・・・
これが結構大変なんです。 すぐに飽きてくる・・・

取りあえず スキアの会得度を 1000にしました。 ^^v

SS100123A.jpg

SS100123B.jpg

ラベル:DOL 熟練剣士
posted by 美少女♪ at 13:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願い申し上げます。



さて、
『大航海時代 Online 〜El Oriente〜』より LV70までに可能になりました。  無事LV解除です ^^v

SS091231A.jpg

SS091231B.jpg

 

ラベル:謹賀新年
posted by 美少女♪ at 05:21| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

