2009年10月03日

マラッカ

カリカで冒険クエ&地図でも出して 東南アジアでも回ろうかと思いましたが ちょっと目を放した隙に ポンデまで来ていました。

^^;

仕方ないので そのまま東南アジアへ・・・

SS091003A.jpg


SS091003B.jpg

SS091003C.jpg


少年使節団の一行が東南アジアにいるとのことで マラッカにやってきました。 どうやら お腹を壊しているようです。 猟師さんから名産品をもらって・・・
posted by 美少女♪ at 08:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

フランダースの犬

村雅さんに コバンザメして冒険の経験値アップを行いました。

言語を切って探索を取得。次にアパートメントにスキルブックが置けるので 取り合えず取引を2個置いて 美術と財宝のスキル取得でスタートです。

マルセイユ ⇒ ヴェネチア ⇒ アントワープ ⇒ストック と色々と回りますが 村雅さんにくっついているだけ・・・ ^^v

色々とお世話になりました♪

SS090927A.jpg

SS090927B.jpg

【参考】
マルセイユで 『社交的な画家』を受ける。 ヴェネチア ⇒ セビリア ⇒ アムステルダム ⇒ アントワープ と回って クエスト達成。
次に、ストックホルムにて 『王の画家にして 画家の王』を受ける。 アムステルダム ⇒ アントワープ  途中 地図での探索や簡単な移動時のクエストを織り交ぜてここまで終了!
クロスの紋章をゲット!

その後は、セビリアで 『絵描きの少年』⇒ 『絵描きを目指した少年の軌跡』へと続く。



posted by 美少女♪ at 19:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

カリブのクエ

SS090909C.jpg

SS090909B.jpg

SS090909A.jpg

カリブで地理クエをまわして LV上げしています。
posted by 美少女♪ at 05:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

冒険家へ

久しぶりに更新!

交易LVが63になりました。 カンストまで ベルベ織りしようかと思いましたが、そろそろ飽きてきたので 当初の予定通り、冒険家に転職することにしました。
スキル枠の関係もあり、既に持っている視認がR6なので 地理学を勉強することにしました。 書庫に篭って R2にして ブーストで R2+4 です。 しかし、経験値増えないなぁ〜 ^^;



posted by 美少女♪ at 12:54| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

装甲戦列艦

貯金200Mが出来たので アルさんにお願いして 装甲戦列艦を造船して頂きました。 いやぁ〜 JB部品調達が大変でしたね。 あまり時間も無かったので 結構高い買い物もしました。

折角 造船してもらったのに まだLVが足りなくて乗れません。 お金も無くなったので しばらく またマスリに篭ります。 ^^;

SS090718A.jpg

ラベル:装甲戦列艦 DOL
posted by 美少女♪ at 07:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大砲価格 メモ

星人やってると 本当にネタがありません。

交易LVが 59になりました。
繊維取引が R10になりました。 (ブーストで R10+3)
縫製マイスターになりました。
・・・

商会のkyouさんから 大砲価格設定基準を聞きましたのでメモ

平常時100 BC時 125 大海戦150% に価格変動します。

基本価格 :
カロは
910 : 5K 924 : 6K 938 : 7K 952 : 10K

キャノンは
1358 : 10K 1372 : 20K 1386 : 30K


これに 耐久が 乗ぜられます!

カロの 910 で 耐久100なら 500,000.- かなぁ〜


ラベル:カロ キャノン
posted by 美少女♪ at 20:32| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

装飾品集め

カリカットの富豪に依頼されて 世界中から ダイヤモンドの首飾り ひすいの指輪
ターコイズのブローチ めのうの耳飾り それから… 琥珀の髪飾り!! などを集める航海に出ていました。 セビリアでは ベルベット製作のために C-4と仕立て道具を補充し、リガ⇒ジャマイカ⇒トルヒーヨ⇒ケープ⇒ホルムズ と回って ・・・ あれ〜〜 ダイヤモンドの耳飾りと首飾り を間違えた! ^^; ⇒ ケープ ⇒ カリカット

ふ〜〜 

SS090529B.jpg


SS090529A.jpg

^^V

ラベル:LV解除 DOL
posted by 美少女♪ at 21:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

リガ

SS090529.jpg

刺繍糸が無くなったので 地中海に戻ってきました。 途中 カリカットで 野暮用が出来てしまい 何故か 北海の辺境地 リガに行くことに・・・

何年ぶりだろう・・・ その昔 リガに入るのに NPC海賊に襲われて 沈んだことが思い出されます。

まぁ〜 取り合えず リガでお買い物です! 琥珀の髪飾りを買いました。

ラベル:DOL リガ
posted by 美少女♪ at 08:55| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

縫製マイスター

当初の目標でした 縫製スキルがカンストしました。 これで縫製マイスターです。 ^^v

縫製 R15
交易LV 54

活動資金は、まだそんなに貯まっていません ^^;

ラベル:マイスター DOL 
posted by 美少女♪ at 05:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

商用クリッパー

SS090505.jpg

約2週間 マスリで星人ごっこしていました。

交易LV 50⇒52
繊維取引 R5⇒R8
縫製 R10⇒R14
管理技術 R6⇒R8

収入については、思ったほど儲かりません。理由は、生糸が安くて、ベルベットが高い時間が限られていること。(普通 タイミング良く IN出来ませんからね=タイミング合えば大儲けですが・・・) 繊維取引R低いと カテ3の消費が激しい。(支援無しだと 下手すれば赤字かも)
スキル&LVの上昇スピードはさすがに早いですね ^^v

取り合えず 交易LVが上がったので アルさんから商用クリッパーを調達しました。 ^^


posted by 美少女♪ at 09:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

